「モネ展」はじまるよ~! - 10月 04, 2024 国立西洋美術館・上野で明日10月5日から展覧会「モネ 睡蓮のとき」がはじまります!本日まで予約チケットが購入できますので、お出かけご予定の方はお忘れなく。 https://www.ntv.co.jp/monet2024/(⇑公式サイトに飛びます)今回は日本初公開となる作品も含めて50点が来日。混雑必至でしょうが、来年2月まで開催しているのでどこかで出かけます。ランキングに参加しています リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ
「団地のふたり」一挙再放送! - 12月 26, 2024 ひゃっほー あの超おもしろかったドラマが一挙再放送だそうです! ⇑公式サイトに飛びます 12月28日~30日!楽しみが増えました。 ランキングに参加しています Read more »
親ガチャなんてないし、子ガチャはもっとあり得ない - 11月 22, 2024 ここのところ安易に使われがちな親ガチャという言葉。 子供からみて恵まれない親だと感じる場合に親ガチャ大失敗!と言うようだけれど、まあそれは子供なら一度や二度はぶつかったり悩んだりと誰でも感じるであろうことで、うちの親は最高だ!親ガチャ成功!と思っている子供のほうが少ないと思うから、そう言いたくなっても仕方ない。 だけど本気でそう思っているとしたら、子供も親もつらい。 一方で最近子ガチャ失敗という言葉も目にした。 それは冗談であっても世の中でもっとも許されない言葉だと思う。 前提として子供の成長はすべて親の責任であり、子供が犯した罪は100%親が責任を取らなければならない。 そのことを知らないふりをしているのか、本当に考えなしなのか、最近親として非常に無責任な人が増えているのだなと恐怖を覚える。 自分のせいじゃない、自分とは関係ないと思っているから、子ガチャなんて言える。 (他人の子に対して言ったとしても同じこと) そしてそんな親には、子供も苦しんでいるはずだ。 これまで無責任で身勝手な親から生まれて、つらい思いをしてきた子供もたくさんいるだろう。 でも、だからなんだ!親なんて関係ない!と振り切れたとき、親ガチャなんて言葉は消えてなくなる。自分なんてなんて飲み込まれ流されてはならない。 そのたくましさや賢さを手にするために、長年テレフォン人生相談を担当されている加藤諦三先生とマドモアゼル愛先生のお話が大変参考になると思います。 ランキングに参加しています Read more »
人気!AVEDAのパドルブラシ、本物?ニセモノ?見分け方はこちらです - 10月 16, 2024 先日の 「ニセモノを買ってしまったよ~!!!」 の記事で書いた商品は「 AVEDA パドルブラシ 」です。 公式サイトでも注意喚起されており 、私が手にした物がニセモノと証明されたわけではありませんが、まったく使い心地が違います。 あれこれ調べた結果、このような特徴がありましたので、もしもご不安な方は参考にしてください。(持ち手の刻印や木の素材はうまく真似られているので、単品で見分けるのは難しいと思います ※追記;参考までに最後に写真を載せておきます ) まず箱。どちらが偽物かわかりますか? これほどそっくりの箱を用意されては、箱に入ってたから本物だ!と思ってしまうかもしれません。 一部拡大してみます。 どうでしょうか?綴りにスペースの入れ忘れが目立ちます。大きなブランドの正規の商品説明でこのような誤りはまずあり得ないでしょう。 また私が調べた限りでは偽物と思しき物は、バーコードの数字がすべて同じフォントサイズで、製造番号はA60でした。 (左の箱は、数字の文字サイズが全部同じ、右の箱は1~1までが両端の0と6にくらべて大きく印字されています) そして肝心の、ブラシ部分。 こちらが本物のブラシ、本体から取り外した一本です。 大事な点は先端。きれいな円です。 左の箱に入っていたブラシ↓ 右の箱のブラシ↓ 上の写真、左の箱に入っていたブラシの玉は成形にばらつきがあります。 (○がいびつになっているところ、きれいに処理されていないところが分かりますでしょうか?) 比べて下の写真、右の箱のブラシは綺麗に整っています。 クッション部ももちろん異なり、使い心地は一回梳かしただけで、あ!と分かるくらい違います。 偽物と思しきものも、ブラシとして使えないわけではありません。が、アヴェダのパドルブラシとして使うには品質が悪すぎます。 今回挙げた特徴以外にもさまざまな違いがありましたが、もっとも比べやすい点を挙げました。どう考えても偽物と思われる左側の商品も、並行輸入の正規品として多く販売されておりますので、お買い物の際にはくれぐれもお気を付けください。 ※追記 せっかくなので持ち手の刻印部分も載せておきます 左の箱の持ち手 右の箱(ホンモノ)の持ち手 ランキングに参加しています Read more »